10月 19

Sagra(札幌) 大通公園近くの絶品イタリアン

Sagra(札幌)

札幌旅行最後の食事は、大通公園の近くにあるイタリアンのSagra。

この日からオータムフェストが始まってて色々食べたいものがあったんだけど、さすがに連日思いっきり食べてるから自重しときました。

 

このSagraは本当は今回の札幌旅行の食べ歩き1食目にしようと思ったんだけどタイミングが合わず来れなかったんだよね。直前の電話予約だったけど無事席をつくってもらえました。

オータムフェストで大通公園は賑わっていたけど、昼前だったし一本道路をずれると人通りは少なめ。

Sagra(札幌)

 

基本的に肉星人なんだけど、なんかこのあたりの時期は身体がむしょうに魚を欲しがってたみたいで、メインに肉か魚を選べるコースだったんだけど、選んだのは魚。

この羅臼産のブリもめちゃくちゃ美味かったな~。

Sagra(札幌)

 

今日のランキングを確認!

人気ブログランキングへ
続きを読む »

10月 16

空(札幌) 禁断の深夜の味噌ラーメン

空(札幌)

札幌の狸小路のすぐ近くにある空。

すすきのから歩いてホテルに帰ろうとしたところ、なんだかこの魅惑的な光に引き込まれてしまった。

 

もう少し飲んで帰ろうかなと思ったけど次の日のランチもしっかり食べたいし、ホテルに帰って寝た方がいいはずだし、深夜のラーメンは危険だけど、旅行中だしいっとくしかないでしょ!

このヴィジュアル・・・危険だけどいけちゃうよ。。。

空(札幌)

 

人気ブログランキングへ
続きを読む »

10月 06

有馬(札幌) 今回も美味い寿司を堪能【写真なし】

有馬(札幌)

近年、札幌に来た際に必ず訪問する寿司を食べるところと言えばこの有馬。

今回は有馬の寿司と真正面から向き合いたくて写真はなしです。

前回訪問した時の写真はこちらから
 

 

http://tabezakarinomizakari.search-keyword.com/?p=650

 

予約をしたのが2週間前だったにも関わらず、早い時間は満席とのとこ。

おかげで昼はsioでゆっくりと美味いランチ食べれたけどね。

普段は、ランチ終わってから4時間後に食べるといった強硬スケジュールで行ってるしな。

 

味はというと、もちろんめちゃくちゃ美味かったですよ。

旬の魚だと秋刀魚が良かったなぁ。

少し時期が早いけど、脂の乗った羅臼産のブリや走りの白子も食べれたし、大満足。

なんだかんだで、追加でも食べて本当にゆっくりと美味い寿司を満喫したなぁ。

 

有馬を帰るときもらった手ぬぐい。

10周年みたいだね。

これからも美味い寿司を食わせてくださいね。

有馬(札幌)

 

 

こちらをペタッとしてもらえると励みになります(^O^)

人気ブログランキングへ

 

10月 05

sio(札幌) カフェ風の空間からの本格的味わい

sio(札幌)

丸山にあるsio。

札幌からは地下鉄で10分ほどの場所にあって、丸山駅からも歩いて5,6分くらいの距離だったかな。

このsioは前日のBlanで紹介してもらっての訪問。Blanでは、わざわざ予約までしてもらって感謝です。

事前情報もなくなんとなく感覚で歩いてたから、ビルの前を行ったり来たりしてしまった。

 

カフェ風の店内なんだけど、味はしっかり本格的。

素材にこだわった美味しい料理がいただける。

でも、盛りつけはオシャレでしょ。

sio(札幌)

まずは店内までのこのアプローチ。

sio(札幌)

 

人気ブログランキングへ
続きを読む »

9月 29

サヴール(札幌) すすきので堪能するカウンターフレンチ

サヴール(札幌)

札幌の1日目の夜はフレンチのサブール。
サブールはすすきのにある第六桂和ビルの2階にある。

サヴール(札幌)

 

カウンター好きとしては嬉しいカウンターフレンチがサーブルでは味わえる。
もちろん、食材も北海道産にこだわった料理も堪能できる。

サヴール(札幌)

これはアミューズで出てきた鴨の生ハム。
最初っからテンションあがりますよ。

 

人気ブログランキングへ

 

続きを読む »

9月 28

喜来登(札幌) 新体験の札幌ラーメン

喜来登(札幌)

 

札幌市内の狸小路にある喜来登。

店内はもともと居酒屋だった作り。

お店も家族で経営してるような感じで観光客向けのお店っていうより、市内の人が好みそうな暖かい雰囲気のお店だったな。

IMG_3557_compressed

 

でも、店内には有名人サインがいっぱい。

喜来登は情報なしで入ったんだけど、有名なお店みたいだね。

人気ブログランキングへ
続きを読む »

9月 22

札幌 飲み歩き食べ歩き2013 秋

札幌2013秋

またまた来てしまった札幌。

ライトアップした大通公園もキレイでしょ。

前回に札幌に来たのは、雪もまだ多かった冬だったな。

 

まぁ、今夏の札幌旅行も前回の札幌旅行と変わらず飲み歩き食べ歩きなので、観光は一切してないのだが(笑)

美味しいものって東京にいれば、何でも食べれるんだけど旅行に行くとやっぱりその土地のものの旬をダイレクトに味わえるのが楽しみの1つになると思う。

特に今回の札幌旅行で感じたことは、レストランと生産者の距離感が近いんだなってことが大きかった。

お客さんで農家の人が野菜を持ってきてシェフとどうやって食べたら美味しいかなどの会話をしていたりするとこも見れたしね。もちろん旬のものも沢山食べれたし。

 

定番だけど、やっぱり外せない海のエキスたっぷりのクネル。

札幌2013秋

 

詳細はおいおい書いていくとして、まずはダイジェスト版で。

今回の旅行は初訪問の店を攻めてみたんですよ。

 

人気ブログランキングへ
続きを読む »

9月 21

レ ロジェ ビストロ ド ロア(京橋) 東京駅からすぐ行けるパリ

レ ロジェ ビストロ ド ロア(京橋)

京橋駅直結だけど、東京駅の八重洲口方面から歩いても5分くらいにある東京スクエアガーデンビルに出来た、レ ロジェ ビストロ ド ロア。

レ ロジェ ビストロ ド ロアはビルの1階にあるんだけど、近づくと明らかに周りのビルと異なる雰囲気。

テラスもあるし、今ぐらいの季節だとまだまだテラスでランチなんかもいいかもね。

いかにも、ゆっくり過ごせそうでしょ。

レ ロジェ ビストロ ド ロア(京橋)

人気ブログランキングへ
続きを読む »

9月 01

スモールワールド(東銀座) 歌舞伎座裏の路地裏ビストロ

この日は東銀座にあるスモールワールドワールドへ。
場所は本当に歌舞伎座のちょうど裏にある路地にあります。

歌舞伎座は改装したばっかりだからすごい賑わってたけど、日曜日だったし静かな感じだったな。
東銀座周辺は手軽にワインを飲んで楽しめる店が多い。
築地と銀座に挟まれたいいロケーションだし使いがっていいよね。

スモールワールド(東銀座)

 

そして、美味いもんもしっかり食えるし。

スモールワールド(東銀座)
続きを読む »

8月 31

キュイジーヌ[s] ミッシェル・トロワグロ(新宿) 抜群のホスピタリティ

なんだか久しぶりの更新になってしまった。。。

 

久しぶりの更新はここ「キュイジーヌ[s] ミッシェル・トロワグロ」。

大好きなレストランの1つです。

キュイジーヌ[s] ミッシェル・トロワグロ(新宿)

 

訪問したのは、5月の下旬。

ちょうどトロワグロ行きたいなぁと思ってたところ、TVでトロワグロが入っちゃった。

これは行くしかないと思い、当日に予約の電話をいれると大丈夫とのこと。
良かった。

 

シェフのリオネル・ベカがESqUISSE(エスキス)に移ってからは、どうしてもESqUISSE(エスキス)に足が向かいがちだったが、

http://www.esquissetokyo.com/index.html

やっぱりトロワグロも好きなレストランの1つには変わりない。

 

抜群のホスピタリティで行くたびに非日常の時間を味わせてくれる。
もちろん、味わいも抜群。
この目を引かれる盛り付け。

キュイジーヌ[s] ミッシェル・トロワグロ(新宿)

 

それに、この火入れエロいでしょ。

キュイジーヌ[s] ミッシェル・トロワグロ(新宿)
続きを読む »

古い記事へ «