5月 09

かるびあ~の(新橋) 赤身肉ってやっぱりうまいな

新橋にあるかるびあ~のへ。

かるびあ~のは新橋3丁目にあるため、烏森口を出て5分くらいの場所にあります。

かるびあ~のという店名から、さしの入ったカルビを提供するお店に見えますが、かるびあ~のは赤身肉をメインで提供してくれるお店です。

かるびあ~の(新橋)

 

しかも、カウンターがメインで1人でも焼肉を堪能できるのも、かるびあ~のの魅力の1つですね。

かるびあ~の(新橋)
続きを読む »

5月 05

むつみ屋(東京) 東京駅で食べれる濃厚な味噌ラーメン

東京駅のラーメンストリートにあるむつみ屋に行ってきました。
むつみ屋に行ったのは、1月くらいだから結構前ですね。

ラーメンストリートはいつでも混んでいるけど、ゴールデンウィーク期間はいつも以上に混むんだろうな。

1月のむつみ屋訪問時も22時くらいだったけど、お店は満席だったな。

むつみ屋(東京ラーメンストリート)

 

98年に北海道でむつみ屋はラーメン大賞をもらうくらい人気店だったんですね。

むつみ屋(東京ラーメンストリート)
続きを読む »

5月 02

カイバル(銀座) まだまだ未熟だったな

大好きなカイバルヘ再訪。

 

カイバルは銀座にあるインド料理専門店ですね。

最近は確実に月1くらいで来てるな。

 

カイバル、気に入っちゃったから周りにも勧めちゃってるし。

 

この日の銀座は少し天候が悪かったけど、時間があったから少し散歩してましたね。

カイバル(銀座)

カイバル(銀座)
続きを読む »

5月 01

油や(新橋) 油そばのカロリーって、実は意外と控え目

新橋にある油やへ。

油やは油そばの専門店です。

新橋駅の烏森口を出て1分くらいの場所に油やがあります。

油そばってちゃっとカロリーが高そうだなっと思っていたんだけど、意外とカロリーも塩分も控え目なんだね。

カロリーは普通のラーメンよりも300Kal低く、スープがないため塩分も半分みたい。

カロリーと塩分が低いのは単純に嬉しいね。

油や(新橋)
続きを読む »

4月 22

吉野家(新橋) 280円への値下げ

吉野家が値下げとのニュースがあったんで、行ってみました。

アメリカ産の牛肉の輸入緩和でやっと値下げが出来たみたいですね。

それでも、380円から280円へ100円の値下げってすごいな。

週末の新橋の吉野家に行ったんだけど、280円への値下げ効果もあり大賑わい。

吉野家(新橋)

4月24日(水)までの吉野家のメニューは牛丼、牛皿、牛鮭定食だけみたい。

まずは、牛丼を食べてもらおうとしてるんだね。

吉野家(新橋)
続きを読む »

4月 20

丸山吉平(秋葉原) これがとんかつ屋!?オシャレな外観です。

秋葉原にある、丸山吉平へ。

 

丸山吉平の最寄り駅は浅草橋になるが、秋葉原からも歩ける距離。

秋葉原駅の昭和通り口から丸山吉平まで歩いて10分くらいですね。

 

ランチタイムは並ぶことが予想されるため、11:30開店には間に合わなかったが11:45分頃に丸山吉に到着。

 

 

道路を挟んだオフィスビルの一階に丸山吉平と思われる店舗があります。

全然、とんかつ屋らしくない外観ですね。

丸山吉平(秋葉原)

 

近くからみても丸山吉平=とんかつ屋の結びつきは難しい。

丸山吉平(秋葉原)

 

でも、この丸山吉平。抜群のとんかつを提供してくれます。
続きを読む »

4月 18

ほうきぼし(神田) 初めての担々つけ麺

神田にあるほうきぼしへ。

 

ほうきぼしは神田駅東口を出て西口の方向に歩いてすぐのところにあります。

 

ほうきぼしはこの間神田を歩いているとき偶然見つけたんです。

本当、駅の近くにあったんだね。ほうきぼしの前って何回も通ってるはずだけど全然気づかなかった。

 

 

こんなに大きくほうきぼしって書いてあるのにね。

ほうきぼし(神田)
続きを読む »

4月 17

初小川(浅草) 老舗店の空気と鰻を堪能

浅草にある初小川へ。

 

初小川は浅草にある鰻専門の老舗店ですね。

 

雷門から歩いて5分ほどの距離にあります。

 

それにしても平日のお昼だったけど浅草駅周辺は人が多かったなぁ。

やっぱりスカイツリー効果や円安効果が影響しているんだろうね。

 

少し離れると人も少なく、ゆっくりした時間が流れています。

そんな中、初小川の昔から変わらない情緒ある店内で美味しい鰻をいただいてきました。

初小川(浅草)
続きを読む »

4月 16

馬喰ろう(神田) 桜肉といわれるこの艶

神田にある馬喰ろうへ。

 

馬喰ろうは「ばくろう」と読みます。

場所は神田駅の西口から歩いて2分くらいの場所に馬喰ろうがあります。

 

名前の通り馬喰ろうは馬肉の専門店です。

 

馬肉は高タンパクでヘルシーなため、最近注目されていますね。

 

また、馬肉は桜肉と呼ばれるように色合いが特徴です。

この色と艶、きれいでしょ。

馬喰ろう(神田)
続きを読む »

4月 15

ヴァンピックル(銀座) フレンチバーベキューで吉田豚を!

銀座にあるヴァンピックルです。

 

こちらのヴァンピックルはオザミグループが展開してフレンチバーベキューのお店です。

 

オザミグループということでもちろんワインがメインですが、食事がフレンチバーベキューです。
フレンチバーベキューというのは、葡萄の枝をつかって焼きものです。
ヴァンピックル(銀座)

 

ワインに合わせてワインの枝で焼いた料理。葡萄を堪能です。

続きを読む »

古い記事へ «

» 新しい記事へ